SSブログ

2013 都内にみぞれと雪が降る。電車の遅れや高速での事故が起き渋滞に [自然災害]

スポンサーリンク




朝の天気予報は曇りと予報していたのですが、まさかのみぞれが降り、その後、雪に!!

電車の遅れも出てくると思いますし、高速での事故も多発すると予測してますので
運転の方は安全運転で御気をつけて運転してくださいね。

そもそも雪(ゆき、英: snow)とは、大気中の水蒸気から生成される氷の結晶が空から落下してくる天気のことらしく。

また、その氷晶単体である雪片(せっぺん、snowflake)、および降り積もった状態である積雪(せきせつ、snowpack等)のことを指す場合もあるみたいです。

後者と区別するために、はじめの用法に限って降雪(こうせつ、snowfall)と呼び分ける場合があるそうです。

前回、雪がかなり降った時に、散々な目にあったので、どうか積もらないでほしい。。
そう願いたいです!!

滑って負傷した友人もいるので、最悪のケースはごめんですね。。。

皆様もお気をつけて


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと外貨預金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。