SSブログ

水曜プレミアシネマ スラムドッグミリオネア 感想 実話 画像

スポンサーリンク




今日の水曜プレミアシネマはスラムドッグミリオネアです。
スラムドッグ$ミリオネア.jpg
☆あらすじ☆
インドの大都市ムンバイの中にある世界最大規模のスラム、ダーラーヴィー地区(Dharavi)で生まれ育った少年ジャマールは、テレビの人気クイズ番組『コウン・バネーガー・カロールパティ』("Kaun Banega Crorepati"、原題は『フー・ウォンツ・トゥ・ビー・ア・ミリオネア』、日本版は『クイズ$ミリオネア』)に出演する。
そこでジャマールは数々の問題を正解していき、ついに最後の1問にまで到達した。しかし、無学であるはずの彼がクイズに勝ち進んでいったために、不正の疑いがかけられ、警察に連行されてしまう。そこで彼は生い立ちとその背景を語る。

僕も前に鑑賞しましたが、非常にインドの文化が分かる映画でした!
少し実話が入っているみたいで、「コーン バネガ クロール パティ(誰が億万長者になるか?)」という、クイズミリオネアのインド版の番組が、実際にインドで放送され大人気だった、という事実です。。

しかし、この映画の主人公を演じているデーヴ・パテールが迫真の演技にほれましたね〜〜。

映画の撮影後にデーヴ・パテールの家を放火魔によって燃やされたという事件が起きてますね!!

散々ですよね〜

九時から放送なので、是非皆さんも見てください!!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと外貨預金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。