SSブログ

オリンピック レスリングが除外候補に!吉田沙保里の今後と引退 [スポーツ]

スポンサーリンク




TKY201208100174.jpg
日本人にとっては大変残念なニュースです!

20年夏季オリンピックの中核競技からレスリングが外れたとの事です!

去年も吉田選手が優勝して大きな注目を集めたにも関わらず、除外だなんて酷いなと思いました。

競技人口がけして少ない訳でもないですし、どうしてなんでしょうか?

鈴木英敬知事は13日の記者会見で、「驚きと落胆を感じている」と述べ、県レスリング協会と連携して、日本オリンピック委員会(JOC)と日本レスリング協会、文部科学省に対し、競技の継続実施を求める要望書を近く提出する考えを明らかにしたもうようです。

ん〜要望書を出したとしても、状況は変わりそうにないですよね〜

オリンピックを夢見てレスリングの道を志した人達の今後が心配です!

吉田沙保里選手も年齢的は若くはないので、次がラストだと僕は思っていただけに残念でしかたありません!

本人は記者会見で「東京で開催されるのであれば、引退していても復帰する』と発言していただけに、
本人もショックだと思います。

僕的には総合格闘技に参戦して欲しい方の一人ですがね。特に女子のUFCです!

今後も除外されたとしても、応援していきたい選手です!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXと外貨預金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。